娘。コン 3/21昼・夜 東京厚生年金

ネット上での前評判は、賛否両論ぽかったけれども、会場であったオタもだちに感想を聞いたら、みんな絶賛してた。

昼は、さんまのまんまのまんまが乱入のちょっとしたサプライズ。恋レボ一緒に踊ってた。

オープニングはうさちゃんコスでかわいかったけど、自分の曲イメージと違った解釈だったから、まあこういうのもアリか?なんて思ってたけど2回目見たら、すんなりはまって面白かった。曲ごとにどうこうって感想はあんまないんだけど、全体的にかなり高まった。
前回のツアーのナインスマイルより好き。

アンコール後の亀井ちゃんのはしゃぎっぷりがすごかった。写真集見ても思ったけど、今一番油が乗ってる時期なのかな?今までいつも「え?どこにいたの?」って感じだったから存在感出てきて良いと思う。逆にれいなちゃんが、2回とも全然「らしく」なかったので意外だった。
それから黒髪ロングのさゆがマジやばかった!今風にいうと「超絶美人」でスタイルも良くて、可憐な美少女すぎる感じだった。途中から双眼鏡で釘付けになってしまった。


中盤の全体に反射プレート?をちりばめた衣装がすごくって、最初出てきたとき「なんか、どっかで見たことあるような代わり映えしないキラキラ衣装だな」とか思ったんだけど、照明を当てることで、衣装が真紅やブルーに輝いたり、ゴールドになったりシルバーになったり、色が変わる!スゲーかっこいい!
無難にシルバーの状態が多かったけれど、せっかくなんだからもっといろいろな色に変化させればいいのにと思った。

終盤の「元気ピカッピカッ!」「Loving you forever」からアンコール後の「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」「涙ッチ」の流れがすごく良くて、娘。らしいスケール感のあるライブを堪能できました。



厚生年金名物の空調の効かなさかげんもあいまって、もう途中からTシャツがびしょびしょ。
飛んだり跳ねたりしたせいもあるけど、あのむわっとこもった熱気にやられた感じ。外に出たら寒かった!

東京厚生は3月いっぱいで49年の歴史に幕を閉じるということで、高橋さんもMCでそのことに触れていたけど、僕は結構クソ会場だと思っていたので、あんまり感慨深いという感じはしなかった。
閉館後は、改装してキャノンのカメラ博物館になるらしい。



せっかくなんで、初めて地下の食堂で食事をしてみた。値段高めだけど、それなりにおいしかった。
僕ら以外、全くお客さんいなくて、貸切状態だったー。


電光表示板を記念撮影している人が多かった。僕も便乗して一枚。

出口でスマイレージの笑顔キャンペーンの撮影していたので、僕も一枚取ってもらった。
晒されるとか過剰反応してる人も多いみたいだけど、僕は今更晒されてもどうということもないのでw。
実際、完成したときには小さくて誰がどれやら判別つかないぐらいになってるんだろうと、思われ。



セトリ

  • オープニングアニメーション

01.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)

  • 挨拶MC

04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)

  • MC 亀井道重田中

07.あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな)
10.リゾナント ブルー(ショート)

  • MC ソロ 日替わり

VTR(日替わり PV)
11.モーニング娘。ヒットメドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ〜ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 - ここにいるぜぇ!
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!

  • MC

17.Loving you forever

  • ENCORE

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜

  • MC

19.涙ッチ