真野&スマイレージコン 昼@渋谷CCレモンホール

 たまたまファンクラブで昼チケだけ1枚とっててセーフ。夜だったらやばかったみたいw。

 ライブ自体もめちゃくちゃ楽しかったんだけど、その後の展開がなかなか印象深い。

 スマイレージライブ終了後、サプライズでつんくがステージに登場。PA席から歩いてステージに行くというなかなかおもしろい演出。
 つんくがステージに上がるというのは、記憶定かではないが中澤さん卒コン@大阪城ホール以来。つまりかなりのレアケースで、それがあることでスマイレージへの本気度が伝わってきた。

 そしてメジャーデビューの発表とコメント。つんくのコメントがなかなか深かったんだけど、その部分がカットされていて残念。

 12年前の娘。デビューのときと今を比較しているんだけど、スマイレージへの褒め方がとても上手だった。



 そして、アップフロント仕事が速い!
 お昼のライブの動画を早速、ユーチューブにアップしてる。

スマイレージ メジャーデビューへの道


この言葉が特に印象に残りました。

>あやちょ
 絶対にいまいるアイドルたちよりも有名になって、モザイクアートに張ってある人(1万6千枚?)の10倍ぐらいの人たちに応援してもらえるように頑張りたいです。

>かのん
 今年はアイドル戦国時代といわれていますが、そのアイドル戦国時代の先頭をスマイレージが突っ走っていけるように、全力で頑張ります!



セットリスト

01 グルグルJUMP!(モーニング娘。) /真野スマ
02 オトナになるって難しい!!! /スマ
03 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい /スマ
04 まつげの先に君がいる /真野
MC
05 春の嵐 /真野
06 OSOZAKI娘 /真野
07 夢見る15歳(新曲) /スマ
MCスマイレージ /スマ
08 ぁまのじゃく(short) /スマ
09 スキちゃん /スマ
10 乙女の祈り(short) /真野
11 ラッキーオーラ(short) /真野スマ
12 はじめての経験(short) /真野スマ
13 LOVE&PEACE=パラダイス(short) /真野スマ
14 JUMP(℃-ute) /真野スマ
15 I know(松浦亜弥) /真野スマ