初めて買った〇〇

某サイトではじめて買ったCDは?なんて記事があった。
http://cobs.jp/

まず、「初めてCDを買ったのはいつ?」という質問に対しては、思春期真っただ中の10代前半が最も多く370人、続いて10代後半が110人。つまり9割以上の人が「10代に初めてCDを買っている」。では一体、それは誰の作品だったのでしょうか。得票数の多かった20代のアンケート結果を中心にランキング形式にまとめます。
【20代】
1位:SPEED(20票)
2位:SMAP(17票)
3位:Mr.Children(14票)/スピッツ(14票)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

趣味的要素が強いからか、1位でも20票。

自分の思い出としては・・・当時はレンタルとかもよくしてたから、記憶もおぼろげです。

初めて買った・・・
カセットテープ・・・浮気なぼくら/YMO



EPレコード・・・初恋/斉藤由貴
このころの斉藤由貴さんのジャケットは神がかっていたなぁ。



LPレコード・・・ヴィーナス誕生/岡田由希子
これは買った直後に本人がお亡くなりになった衝撃。



CD・・・思い出せない、たぶんおニャンコか斉藤由貴のベスト?



DVD・・・エヴリシング、エヴリシング/アンダーワールド
これはよく覚えています。ってゆうかこれが見たくてDVDプレイヤーを買ったという。


中3のときLPからCDにメディアが移った。
大学生のときDVD登場。だったような・・・。



個人的には好きなジャケットは、斉藤由貴さんの土曜日のたまねぎ
海・夏・白いワンピース。土曜日のたまねぎとは全く関係ないんだけどw



あと、斉藤由貴さんといえばポニーテール。こちらも相当好き。



それにしても、4月も半ばというのにこの寒さ!みぞれがふっとる!
これじゃ、あさってのBerryzの読売ランド大丈夫かな〜。