Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜 など

17日 土曜日はちょっと涼しいけどいい天気だった。
 息子がトミカ宇宙戦艦ヤマトシンケンジャーのおもちゃ見たいというので、2人で秋葉原へ。

 いつものようにリバティー行ってトミカのミニカー買って(リバティーは50円からトミカ売っていて安い)、ついでに石丸でフリーライブ↓やってたんで、寄り道して観覧。

15:00〜 CHIX CHICKS インストア フリーライブ!
17:00〜 Saori@destiny 「WORLD WILD 2010」 CD発売記念 Saori@destiny

 CHIX CHICKSは代々木の路上で何度か見たことあった。そんときも歌うまいな〜と思ってたけど、この日もすごく良かった。
 いい曲だな〜、と思ってたらThe Miraclesなんかをカバーしてるみたい。Buzyが大人になっても歌い続けていたらこんな感じなんかな、と思った。
 Saoriちゃんは、だいぶあかぬけた感じになって衣装なんかも良かった。「みんなここにいたんだ!」って感じでPerfumeの現場でよく会う人たちに大勢会った。好きな人をマイペースで応援してる(売れる売れないに関わらず)のって素敵だな、と勝手に思ったりした。
 なんていうか、売り出し時期がすぎているとか、そういうのもあるんだろうけど、ものすごいゆるやかなでアットホームな雰囲気だった。

 クレープ食べて、トラジで焼肉食べて帰った。トラジは赤ちゃん連れた家族とか多くて、秋葉原住民の人たちなのかな?意外だった。

 ちょっと気が向けば良質なライブが無料で見れる秋葉原と言うのは、やっぱすごいと思った。小さいうちからこういうの気軽に見れる環境っていうのは、子供にとっても良いのではないかな、とも思った。



Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜

18日 朝から暖かくて快晴。
 本当に良い天気で、桜も思ったより残っていて、気持ちよくてライブ中に何度か空を見上げて、そよ風を感じた。
 16曲も歌ってくれちゃうし、ソロで1曲ずつのコーナーもあって大満足。
 スプリンターを歌う清水さんがちょっと緊張してたのか、初々しかった。
 「グランドでも廊下でも目立つ君」はアルバム曲でもかなりお勧めの曲なんだけど、熊井ちゃんとまーさの掛け合いがものすごくかわいくて。
 すごく変態みたいな歌詞なのに、振り付けは結構たくましい感じで、なおかつ2人がチャーミングすぎると言う。もう、最高ですw!
 あと、今更ながら「流星ボーイ」。振り付けがスゲーイイ!なんかパートごとのアクションがナンセンスすぎるのに、とおしてみると全てマッチしていると言うことに気づく。それを言ったらピロスエくんが「ラッキー池田が担当してるんですよ」と教えてくれた。なるほど納得。
 握手会が始まるところで、妻から「息子が熱出してる」とのメールが入ったので、急いで握手して、急いで帰宅した。(今日は結局熱も下がらなかったので、会社休んで息子の看病)
 りさこちゃんの歌唱が、近頃ますます太く冴え渡っているのは、体型ががっしりしてきたからじゃないかと思った。
 ちょっとぽっちゃりしてマダムとか言われてるけど、歌唱には貢献してるので、悪くないなと思った。

 以下セトリ

「6th 雄叫びアルバム」発売記念イベント
Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜』

01 ハピネス
02 ライバル

  • (自己紹介MC)

03.スプリンター(清水)
04.恋はひっぱりだこ(徳永)
05.21時までのシンデレラ(嗣永)
06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(熊井)

  • MC 熊井・清水・徳永・嗣永

06.グランドでも廊下でも目立つ君(熊井・須藤)
07.ヤキモチをください(菅谷・清水・徳永)
08.愛には愛でしょ(夏焼・嗣永)

  • MC 夏焼・嗣永

09.TIMB (夏焼)
10.サクラハラクサ(須藤)
11.VERY BEAUTY(菅谷)

  • MC 全員

12.抱きしめて抱きしめて
13.青春バスガイド
14.流星ボーイ
15.雄叫びボーイ WAO!

16.友達は友達なんだ