Berryz ANNEX 清水&菅谷@FM TOKYOホール

いろいろ行ってたんですけど、書きそびれていたら、1ヶ月も過ぎてしまっていました。



6月2日(火) Berryz ANNEX 清水さんソロイベ
 選曲がおじさんたちに配慮して80年代みたいな曲多し、普通に自分の好きな曲歌ってくれればいいのに・・・。カラオケ聴いてるみたい。
 最前センター付近と言う良席にもかかわらず、あまりたかまらず。でもかわいかった!



6月3日(水) Berryz ANNEX 菅谷さんソロイベ
 前日の清水さんと比べちゃうと悪いんだけど、圧倒的な歌唱力と表現力でりさこワールドを構築。すごく引き込まれた。席は2列目の下手。
 全部ミディアムテンポの曲とバラード系でまとめた選曲。なので、彼女センターに椅子用意して座る気満々w。結局ちょっとたったりするけど、センターから最後まで一歩も動かず。
 お客さんは最後まで着席。
 GAMのメロディーズとか、あんないやらしい歌をまさか選ぶとは思わなかった!
 途中で、しゃべるの苦手だからと、ファンの人に書いてきたという手紙の朗読。今までやれてきたことへの感謝の気持ち、という内容なんだけど、素直に感動した。
 連番した方が、ファンクラブに入ったばかりと言う菅谷さんのファンの方だったので、新規のファンの人がこういうイベントに参加出来るのは、よかったなーと思いました。