1月

 毎年恒例のハロコン@横浜へ参加。1月からいきなりしんみりしたりして・・・。

 天空席から全体を俯瞰。ゆうちゃんとなっちのMCで1月28日で娘。10周年が告げられて、今日から11年目。
 このハロコンの多幸感あふれる空間は何物にも代えがたい。 みんなが振り上げるサイリウムが、星のようにキラキラ輝いて美しい。僕はこの空間がとても好きだ。
 
 この場所に、ごっちん加護ちゃん辻ちゃんミキティ、etcetc・・・。みんないれたらどんなに良かったことだろう。10年の月日は幾多の出会いと別れを生み出すのに十分な年月だったんだなぁ。さみしいけど、同時に新しいメンバーもたくさんいて、そして運良くこうして僕もここに座っていられる。

 オタの思いを全身に受け、一期一会が生み出す刹那的な輝きは、アイドルだけが生み出すことができる奇跡。瞬間的だけど永遠な空間。