2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い曲は売れるのか?ヒットした曲が良い曲なのか?

と、まあ今更なんですが、初心にかえったつもりのテーマでハロプロの楽曲分析をしてみました。 僕自身は、タイトルのような「良い曲は売れるのか?ヒットした曲が良い曲なのか?」という疑問は全然持ってなくて、基本的には「良い曲=個人の主観」と思ってま…

アイドルのパワー! ℃-uteのパワー!

いい話ですね〜! なんかアイドル=℃-uteの魅力を凝縮したような。僕らがアイドルを好きな理由の「原点」を思い出させてくれるような。そんな話。まるでその風景が目に浮かぶようです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・http://…

マイマイ!ついに本物が来ちゃったよ!

一部で最近せんと君(奈良県キャラクター)に酷似していると言われている℃-uteの萩原さんですが(いや順番から言ったらむしろ、せんとくんが萩原さんに似てるんですね!)、ついにそのせんと君が奈良県のアンテナショップとともに東京日本橋に上陸したという…

辻ちゃんのお洋服ブランド

元W(ダブルユー)の加護ちゃんと辻ちゃん、2人はいろいろあって、これからもいろいろありそうだけど。 辻ちゃんの方は何かと前向きな展開もありつつ、ブログの方も世の中の関心を得ながら何かと順調そうで。 http://www.sanspo.com/geino/news/090203/gnj…

℃-ute春ツアー@松戸 愛理ちゃん生誕祭

のんびり松戸はいい天気。愛理ちゃん出身の千葉での凱旋コン+生誕祭 ということで、当日は緑のTシャツの多いこと。 僕も愛理ちゃんに敬意を表して、緑のTシャツを用意して行きました。(結局着なかったんですけど) 牧歌的な風景にくつろぐオタの皆さん。 …

℃-ute春ツアーのなかさきちゃん!

いよいよ松戸を皮切りに℃-uteの春ツアーがはじまりました。 いつものようになかさきちゃんが激キャワだったんですが、特に会場スクリーンにデカデカと映し出されたなかさきちゃんのドアップに度肝を抜かれました! かわいい!かわゆすぎる・・・。 こんな大…

ももちソロ仕事、ちょっとおもしろそうかも!

http://www.nagoyatv.com/bugroo/oa/index.html最強のエンタテイメント集団「Bugs Under Groove(バグズアンダーグルーヴ)」がホスト役となり女性ゲスト(姫)をおもてなしする番組「バグルー!!」。今回の姫は、バグルー始まって以来の最年少ゲスト「Berry's工…

℃ツアー前のウォーミングアップ!

前回のツアーをともにしたグッズやTシャツを一新して、今回の春ツアー向けにいろいろ準備をしているところです。 なんかパッとしたTシャツとかつくりたいなー・・・。 とりあえずノープランで作ってしまったうちわ。 ただ目立てばいいってもんじゃねー(泣…

℃-uteツアー前哨戦 ちさまい&矢口公開放送@アメーバ原宿

昼にのんびりと友人の日記見てたら、今日は原宿でアメーバあるとのこと! しかも、ちっさ&まいまい というありそうで今までなかったコンビ単独の初仕事! 仕事終わって速攻、現着。整理券くじ引いたら結構前の方だったんだけど、犬連れてきてる人とか用意周…

こいつ大丈夫かと思った。

ないちゃうかもソロバージョンの 道重さんがやたらモニターっぽいところ 見つめていてこのこちゃんと振り付け 憶えてんのか心配になりました