℃-ute春ツアー@松戸 愛理ちゃん生誕祭

 のんびり松戸はいい天気。愛理ちゃん出身の千葉での凱旋コン+生誕祭 ということで、当日は緑のTシャツの多いこと。
 僕も愛理ちゃんに敬意を表して、緑のTシャツを用意して行きました。(結局着なかったんですけど)


 牧歌的な風景にくつろぐオタの皆さん。




 昼公演・夜公演とお祝いは、それぞれ趣向を変えて、昼は愛理ちゃんのソロ曲「Yes! all my family」で会場が緑のサイリウムに染まり、夜はアンコールの後に会場にミラクルが!
 サイリウム祭りは定番行事と化してきましたが、最近ではそれぞれ知恵を絞り不可能と思われる演出がキラリ☆

 この日はサイリウムに染まる会場のあちこちに「AIRI」のサインボードと、なんと2階席には「HAPPY BIRTHDAY」の文字が!
 思わず「スゲー」って口に出ちゃいました。

 先日、桃子さんの生誕祭は、会場に「17」のピンクの文字が浮かんだそうですが(それも十分すばらしい企画だと思いますが残念ながら現場にいなかった)、この愛理ちゃんのファンの皆さんの団結力とパワーに圧倒されました。そしてそれに協力を惜しまない会場のファンの皆さんの温かい気持ち。
 大変感動するとともに本当に驚かされました!すごいなぁ。

 愛理ちゃんはそんなファンの皆さんにこたえて、公演終了後、ステージに登場。感謝の言葉を述べていました。





 終了後、外に飾られた「HAPPY BIRTHDAY」のモニュメント。
 コンサート終了後の道すがらに大勢のお客さんが記念写真を撮っていました。