10年前の1999年9月9日・・・LOVEマシーン発売。


 去る9月9日はLOVEマシーン発売してから10周年ということで、お友達も10年を振り返る日記が多かったようなので僕も振り返ってみました。

 10年前は・・・天才バカボン風に言うなら「忘れようとしても、思い出せないのだ」(今千葉テレビ天才バカボンの再放送やってるんですよね)という感じで、仕事が一番大変で、なおかつ精神的にもグロッキーな時期でした。イメージカラーは、限りなく黒に近いグレーって感じで、いい思い出一つもないです。

 忙しいだけでなくて、疲れもひどく、やる気も失せつつ、ホントにどんなことしてたか全く記憶にない。惨憺たるものですね。

 ニュース番組とかで、LOVEマシーンがカラオケですごい流行ってるとか、アサヤンとか、当時は、まったく他人事でした。
 仕事はその後もますます雲行きも良くなく、その1年半後に体力的、精神的に限界で、会社に退職届を出すという・・・。全然ニッポンの未来はWOWOWOWOWOWどころでなかったですね(笑)結局、結果的には良かったんですが、退職届は受理されず、そのまま今の会社にいます。

 2000年の記憶もこれまた全くなくて。
 2001年の春先ぐらいにアキバの漫画喫茶で市井卒業の武道館DVDを見て、なっちが天使に見えて、あー久しぶりにコンサートとか行ってみようかな、本物のなっち見てみたいな・・・とか思った記憶が。

 それで、2001年の夏の代々木ハロコンで現場デビュー(つーか復帰?w)してから今に至る。って感じです。

 友達が日記で「10年前に戻れたらどうする?」って書いてたけど、僕はまったく「悔いなし」なんで、たぶん同じことすると思う。

 今、幸せなのは、好きなアイドルのコンサートをだいたい好きなだけ見れること。それはすごく幸せです。

 当時、娘。は人気がありすぎて、ファンクラブ入っていても全然チケット取れなかったし、ヤフオクも高値でお金かかってしょうがなかった。
 はまりすぎるとヤバいと思って、遠征はしない。関東以内でって自分ルールを決めていたので、今思うともっとお金も時間も使って、娘。のライブたくさん見て、遠征もすれば良かったかな、とか思う。

 とにかくたくさんの素敵な友人に出会えて、もう楽しかったの一言に尽きます。
 2001年から2004年ぐらいまでは、とにかく毎日がお祭りのような高揚感にまみれてそれはもう、ずっとずっとどんちゃん騒ぎでした。本当に楽しかった!

 昔も今も「モーニング娘。万歳!ハロプロ万歳!」です。