新年ほのぼの モベキマス。

 お正月は親戚にご挨拶回りしていつもどおり終了。
 今年は義兄さんとこも赤ちゃんが生まれて、昨年よりもにぎやか。
 天気も良くて、本当にいいお正月だったぁ。

3日 ハロコンモベキマス@中野 昼夜
 もう毎年恒例の行事なんで。
 僕は正月のハロコンのにぎやかなお祭りムードが大好き。今年も金銀彩り鮮やかな衣装に包まれたかわいい女の子たちが、幕が開いた瞬間にワァーっと大勢登場。非日常的な祝祭ムードに包まれる。
 ところが驚くことに今年は、おっぱいちゃん祭り!w。最初はちっさ、なかさきちゃんどこだー?なんてみてたら、ぱっつんぱっつんの衣装にバストを強調した(としか思えない)エッグちゃんたちに目が釘付けに!w
 こりゃー春から眼福、眼福とすっかりおっさん気分にw。
 
 2人すごくかっこいい子とグラマラス過ぎてハロプロじゃねーだろみたいな子がいて、誰だろ?と双眼鏡のぞいたら、きぃろ(吉川さん)とあぉ(北原さん)でした。
 吉川さんは人妻みたいな妙なエロチシズムを醸し出していて、北原さんはりりしくてチョーかっこよかった。2人とも目立つなぁ。
 北原さんショーットカットでちょー男前。うーんもったいない。早く2人ともデビューさせてあげればいいのに、とか思う。

 セットリストはアゲアゲ過ぎて、途中から不完全燃焼。1番から9番まで4番バッターそろえりゃいいってもんじゃない。

 昼夜見て終了。
 去年の後半から感じていたんだけど、1日2公演見ると疲れが残る。特に腰の辺りに。
 年のせいとか言いたくないんで、今年は、身体リフレッシュして鍛えていこうと思う。


8日 シャッフルデート@中野サンプラザ 夜
 こちらはモベキマスと違って、楽曲メンバーの組み合わせの妙で、刺激的ですごく楽しかった。踊れるとかいうんでなくて、観てて聴いてて楽しい感じ。

 特に新ミニモニの楽曲がヤバイ!「ペンペン兄弟」つーのが、ガーション・キングスレイかって言うぐらいの電子音楽(エレクトロという言葉がまだ出来る前の)のエッセンスを取り入れた曲。ものすごいと思った。つんくやばい!

 あとは、ハロコン恒例のステージよりもひな壇を見て楽しむ感じで、みんなかわいかったー。