爆音娘。バトン(DJのご紹介です)

 ついに爆音娘。開催まで1週間を切りました!!
というわけで、今回出演するステキDJの皆さんを「爆音娘。バトン」でご紹介していきたいと思います。要チェックです!

爆音娘。バトン
DJますあや
1 自分の名前の由来は何ですか?
 今は無き某ファンサイトのBBSで使っていたもの。初カキコの時に非ハロのとある曲をもじって思いつき。
 ちなみに“ますあや”っていうのは略称だったりしますが、今はもうこっちのほうで呼ばれることの方が多いのでいいです。

2 今回の爆音娘。でのDJのテーマと意気込みを教えてください。 
 先頭バッターなんで勢いをつけていきましょう!
 これから一晩朝までよろしくね^^ってことで。
 昔からの人も初めて来た人もみんなで楽しめたらいいですね♪

3 爆音娘。に関する思い出を教えてください。
 これが無かったら全て無かったわけで。
 4年間の三田爆音も、もしかしたら無かったかもしれないですしね。
 そういう意味では、4年間のヲタ的思い出が全部そこに繋がるのかなとか思ってみたりしてます。

4 ハロプロでの推しメンを教えてください。
 松浦亜弥藤本美貴のホットライン

5 ハロプロで好きな楽曲はなんですか?
 個人的には「桃色片思い」。
 あとは、ヲタ非ヲタに関わらずみんながある程度知っていてみんなで盛り上がれる曲。 最近では「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」「大きな愛でもてなして」など。

6 ハロプロに関する思い出を教えてください。
 多すぎて書ききれない。
 最近では松浦2006秋の東京厚生(2週目)の昼。ぎゃむが出る出るって噂はあったけど、実際に出てきたときはマジで新宿が揺れた。

7 ハロプロ以外で好きな音楽のジャンルは?アーティストは?あったら教えてください。
 基本は雑食です。アーティストとしてはT.M.Revolution西川貴教RAG FAIR土屋礼央

8 ミクシーやブログをやっていたらアドレス教えてください。
 ミクは慶応モ研コミュの管理人やってるんでそこから飛んでもらえたら。基本的にリクは拒みませんですよ。
 もしかしたら、その辺からブログにも飛べたりするかもしれません。


DJM-Funky
1 自分の名前の由来は何ですか?
 特に大きな意味はありません。
 Mは娘。でもなくメロンでもなくまりっぺです。というのが公式見解。

2 今回の爆音娘。でのDJのテーマと意気込みを教えてください。
 テーマは、特にないです。
 好きな曲をかけて自分も楽しめれば最高だと思います。
 
3 爆音娘。に関する思い出を教えてください。
 初期の頃、新宿パセラによく足を運んでいました。回を追うごとにどんどん人が増えていって、伝説の「フロア揺れ」を経験したのも懐かしい思い出です。
 DJとしては「プッチ爆。NAGOYA」、「娘。リミックス」でプレイ。名古屋在住ではありませんが、いろいろと縁があります。

4 ハロプロでの推しメンを教えてください。
 DDというのが公式見解。
 Berryzも捨てがたいけど、やっぱり矢口さんかなぁ。

5 ハロプロで好きな楽曲はなんですか?
 今回かける曲をぜひ聴いてください。

6 ハロプロに関する思い出を教えてください。
 たくさんのコンサートと、たくさんのイベントに参加したこと。
 そして、自分は「距離派」なのだということに気づかされました。

7 ハロプロ以外で好きな音楽のジャンルは?アーティストは?あったら教えてください。
 Mixmaster Morris。

8 ミクシーやブログをやっていたらアドレス教えてください。
ブログはやっておりません。


DJくろティー
1 自分の名前の由来は何ですか?
 爆音娘。にくろいティーシャツを着ていったら
 みんながそう呼び出したので
 そのままハンドルネームにしました

2 今回の爆音娘。でのDJのテーマと意気込みを教えてください。
 大きな愛でもてなします♡

3 爆音娘。に関する思い出を教えてください。
 たくさんあるんですけど

 爆音娘。で初めてDJをしたとき
 ロマンチック浮かれモードをかけて
 イントロでダイブが起こったんです

 曲の途中で
 ボタンを押し間違えてしまって
 また最初から曲をかけてしまったんです

 そしたらまた
 イントロの同じところで
 ダイブが起こったんですね

 お客さんの優しさと温かさを感じました。

4 ハロプロでの推しメンを教えてください。
 B&℃と福田花音ちゃん♡

5 ハロプロで好きな楽曲はなんですか?
 これもたくさんあるんですけど
 いまの気分はヤングDAYS!!笑顔YESヌードです

6 ハロプロに関する思い出を教えてください。
 そういわれたとき
 いちばんに思い出すのはタンポポ畑です

7 ハロプロ以外で好きな音楽のジャンルは?アーティストは?あったら教えてください。
 PerfumeBON-BON BLANCOがすきです

8 ミクシーやブログをやっていたらアドレス教えてください。
 mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14948
 ブログ http://d.hatena.ne.jp/berries/


DJでいんじゃーまめもんた
1 自分の名前の由来は何ですか?
 『ハロモニ。』で新垣がみのもんたのモノマネをした時の「まめもんた」からサンプリング。
 DJ Danger Mouseから「でんじゃー」をサンプリング。
 爆音娘。用に「でんじゃー」を『夏の夜はデインジャー!』から、「でいんじゃー」に。

2 今回の爆音娘。でのDJのテーマと意気込みを教えてください。
 隙間市場的なDJができたらと思ってます。 

3 爆音娘。に関する思い出を教えてください。
 多感な青春時代を過ごした場所です。

4 ハロプロでの推しメンを教えてください。
 しみハムこと清水佐紀ちゃんが大好きでしょうがないんですよね。

5 ハロプロで好きな楽曲はなんですか?
 『笑顔YESヌード』 / モーニング娘。
 最新曲が1番かっこいいモーニング娘。であって欲しいというこれからの願いも込めて。

6 ハロプロに関する思い出を教えてください。
 『ASAYAN』で初めて後藤真希さんを見た時、とても同じ歳だとは思えませんでした。

7 ハロプロ以外で好きな音楽のジャンルは?アーティストは?あったら教えてください。
 THE NEPTUNES

8 ミクシーやブログをやっていたらアドレス教えてください。
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2201382


DJ辻狂い
1 自分の名前の由来は何ですか?
 名は体を現す。読んだマンマです。ときおり「他メン推してんじゃねーよ!」という声が聞こえますが、名前のドコにも「ののたんのみ」となっていないことにご注意を・・・。

2 今回の爆音娘。でのDJのテーマと意気込みを教えてください。 
ののたんが2000〜2007年にボクたちにくれた楽しい時間を凝縮したいと思います!

3 爆音娘。に関する思い出を教えてください。
 新宿Mでやってたとき、くろティが窓から外にでようとした。
 パセラにて350人くらい参加したとき、床が抜けるんじゃないかとビビった。

4 ハロプロでの推しメンを教えてください。
 名前のとおり。
 時折 フジ狂い、友理奈狂い になってたりします。

5 ハロプロで好きな楽曲はなんですか?
 W、ミニモニ。全般、あとは渋いヤツ。
 ファーストインプレが極悪な曲でも、しばらくたってから聴くとぐっとくるものもあるので油断できないですねーw

6 ハロプロに関する思い出を教えてください。
 もともと2000年はテレビやメディアなどばかりを見てる在宅ヲタ/ネット引きこもり(某ちゃんねるにはお世話になりました・・・)だったのですが、勇気を持って外にでて初めて代々木でハロプロ夏コン(あれは2001年だったとおもう)を見たとき・・・
「・・・ののたんって・・・本当に実在するんだ!!!!!!」と会場(クソ席)で泣いたことを覚えてます。
 あとは、ののたん卒業コンの出来事。
 バンドでライブ=>卒業コン のコンボのために、ちと遅刻しちゃったこと。
 当方のカブ90ccが 特攻(ブッコミ)状態で新宿=>原宿間を激走!!(多分迷惑運転・・・ごめんなさい)

7 ハロプロ以外で好きな音楽のジャンルは?アーティストは?あったら教えてください。
 スラッシュメタルデスメタルグラインドコア
 80年代中盤〜90年代 くらいの音源をよく聞いています。(OSSAN)
 最近うれしかったのはDEICIDEの新譜が非常によかったことです。(OSSAN)
 ハロプロ楽曲もこれくらい長く聴けるといいなと思います。
 あとは音楽をやらないイメージDVD売りのアイドルも結構推してます・・・・(イベント参加費8000円!(DVD2枚)、みたいな)

8 ミクシーやブログをやっていたらアドレス教えてください。
 ミクシ:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5783
 書くことがないのでブログはやってませーん。


DJLab
1 自分の名前の由来は何ですか?
 Labは俺の好きなアーティスト「Stereolab」からとりました。
 だから読み方は「ラボ」じゃなくて「ラブ」です。この顔で(ノ∀`) アチャー

2 今回の爆音娘。でのDJのテーマと意気込みを教えてください。 
 昔、俺が爆音娘。で楽しんできたことをそのまま再現する感じで
 セットリストを新旧問わず組んでます。愛情たっぷり込めてます!!

3 爆音娘。に関する思い出を教えてください。
 コンサートで聴けない名曲の数々がここでは聴ける!
 また知らない曲も含め、ハロ楽曲のクオリティーの高さを再確認できる。
 汗だくになりつつも、なのに笑顔で大勢でハロープロジェクトというアーティスト集団に一所懸命になれる素晴らしさに感動した思い出が強いです。

4 ハロプロでの推しメンを教えてください。
 りんねカントリー娘。
 松浦亜弥加護亜依田中れいな徳永千奈美石村舞波鈴木愛里

5 ハロプロで好きな楽曲はなんですか?
 恋愛レボリューション21

6 ハロプロに関する思い出を教えてください。
 ・りんねから手紙もらった
 ・後藤真希卒業コンサートで号泣した

7 ハロプロ以外で好きな音楽のジャンルは?アーティストは?あったら教えてください。
 全ジャンル大好きです'`,、(*´∀`*)'`,、
 アーティストもいっぱい好き過ぎてw
 capsule - Plastic Girl feat. EeL  
 http://www.youtube.com/watch?v=Aw-kR8Xn6Kk とかどう?笑

8 ミクシーやブログをやっていたらアドレス教えてください。
 mixi  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=139548