娘。コン@東京厚生年金

 土曜日は娘。コンに遊びに行きました。
 天気が良かったので、新宿御苑でピクニックした後、会場入り。
 今回はシングル大全集ということで、モーコーからリゾナントブルーまでのシングルを全て歌うという、かなり企画よりのコンサート。長寿グループだから出来るちから技ですね。
 娘。さんたちは、ベテラングループの風格(ジュンジュンとかリンリンとか光井くんとかベテランでない人もいるけれど、何故かあの中にいるとそれなりに良く見える)で、歴代シングル36枚を全力で駆け抜けました。僕はついて行くのがやっとで、ヘトヘト。

 なかでも目立っていたのは、新垣さんのダンス。よっしーもそうだったけど、ダンスってある程度のレベルになると、急にスローに見えるって言うか、ステージから3センチぐらい身体が浮いてるような感じで見えるときがあるんですよね。新垣さんはまだそこまで言ってるような感じではなかったけど、タメとかキレとか笑顔とか、それぞれビシッと決まっていて、浮遊するまで秒読み段階って感じでした。
 とにかくダンスがめちゃくちゃうまくなりましたよね新垣さん。かっこよすぎ。

 全体的には、メンバーの人数とかスケール感からすると、厚生年金じゃやっぱ小さすぎる。武道館ぐらいでないと、あのパフォーマンスが良く伝わらないんじゃないかと思いました。