℃-ute「涙の色」イベント1回目、2回目&Bouno!Kiss!Kiss!Kiss!イベ1回目参加@品川ステラボール


 かなりタイムラグありますが、運よく同日イベに3回も参加できたので記録しておきます。
 正直℃-uteの1回目イベはあまり印象に残らず。ただゲームコーナーで、愛理か舞美さん勝って!ってずっと念じていたのを覚えています。
 アルバム曲の中ではイメージカラーが一番好きなので!

 2回目は梅さんファンの有志の人ががんばって企画した、お誕生日祝いサイリウム企画が大成功してとても感動しました。あんなに喜んでくれる梅さんの純粋な心とそれをみて泣いてしまう℃-uteのメンバーの優しさに心を打たれました。ありがたいですよね。ファン冥利に尽きると思います。お祝いイベント企画者有志の方々にもお礼を言いたいです。あんな素敵な場面を見せてくれたのですから。

 都会っ子純情が始まって、打ち合わせ通りにすぐに会場が黄色いサイリウムの海に!僕はステージ向かって右側(梅さんサイド)後方にいたので、その様子がはっきりとわかりました。都会っ子のイントロが終わり、「言葉に意味を〜♪」歌が始まったところで梅さんもう我慢しきれないといった様子で、口に手を当てて泣いていましたよね。その後も何度もステージングに戻ろうとするんだけど、やっぱりこらえきれないといった感じで、結局曲が終わっても涙が止まらない様子でした。
 僕もそれ見て、もうなんだか感動してしまって、一緒に泣いていました。

 黄色のサイリウムといったら、ちょっと古くからのファンだとすぐに2期タンポポ横浜アリーナでのタンポポ祭りを思い出してしまうところですが、今日の黄色のサイリウムもまた格別の思い出となりました。

 僕のイメージなんですけど、梅さんのファンって地味じゃないですか(失礼)。
 でもって梅さんもいつも縁の下の力持ち(代打梅田)って感じで、控え目にしてる感じがするんですよね。テンションあげ子とかも「しっかり仕事してます感」はあっても、目立とうとか前にしゃしゃり出ようとか、そういう品のない雰囲気は一切ないんですよね。
 梅さんもきっと意識的に自分のポジションをそういう位置に持ってきているのだと思います。
 そんな自分にファンの人たちがサイリウム祭りをしてくれるということは、予想だにしていなかったんじゃないでしょうか?
 だったらなおさら嬉しいはずですよね。
 メンバーからのメッセージに対して「これからは私もみんなのこと引っ張っていくからね!ついて来てね!」って明るくそして力強く言っていたのがとても印象的でした。℃-uteって最高のグループだと思います。



 遅いお昼ごはんを挟んで、Bouno!イベ1回目に参加。
 こちらは℃-uteのアットホームな雰囲気とうって変わってにぎやかな雰囲気。やっぱり桃子ちゃんのキャラが大きいんでしょうね。
 「Internet Cupid」がいきなり来ると思いませんでした。客席からどよめきが。
 「みんなだいすき」は、「きみといっしょにホラ ほっぷ すてっぷ じゃんぷ♪」のところが、僕はすごく好きで3人の音色の美しさが一番出ているところだと思います。歌詞に合わせてホップステップジャンプしまくりでした。
 マイクスタンドが登場して、これも意外すぎる選曲「星の羊たち」。
 この曲には僕も聴き入ってしまい、さっきとうって変わって会場のお客さんも、3人の歌声に静かに耳を傾けていました。1番が終わって間奏に入ったところで、「うんうん、これはいいよね!」って感じで、自然発生的に会場から拍手が。これもなんだかすごくうれしい気持ちになりました。
 最後の「恋愛♥ライダー」は、本当に久しぶりに我を忘れて大興奮でした。マジでアガリまくり!これはもう単独ライブ絶対やってほしい!改めてBouno!ってすごいユニットだな、とおもいました。

 もう大絶賛のご機嫌で握手に向かったんですが、その後はまさかあんな展開(ご興味ある方は、先日の日記「僕は、嗣永桃子伝説を目撃してしまった!」をご参照ください。)になるとは(笑)
 最初から最後まで、いやー何があるかわかりませんねイベントは!油断できないな、と思いましたw。