今日から℃-uteツアー 忘れたくない夏

 8月2日、3日とワンダコン見に行って、土日明けの4日月曜日は℃-ute@亀戸に参加。同じ週の7日はベリキューボーノライブ@神宮花火大会と8月前半は、夏休み感満載でハロプロを楽しんでいたのですが、今日から松戸で℃-uteツアー始まりました。
 僕は明日から参戦予定です。特に新しいアルバムでてるわけでないので、よみうりランドでやったようなアルバム曲中心になると思いますが、ちっさとなかさきちゃん中心に見ていきたいと思います。

 今日は12chの「美の巨人たち」見ていたら、丹下健三さんの特集をしていて、代々木体育館は元々水泳場だったことを知りました。それと広島平和記念公園(以前観光に行った時にとても印象に残っていました)も丹下さんの作品だということを知りました。代々木体育館がなんであんなに印象深いのかと、入退場がとても楽だということも全部考えられた(明治神宮と軸線上のモニュメントとしてつくられた、災害対策を最大限に考えて作られた等)上のことだということを知って感心しました。コンサートあちこち行くといろいろな会場を無意識に比べちゃいますが、僕的にはワーストはさいたまアリーナかなー。行くたびに「なんでこんな不便で、ダサい建物だろう」と感じるので。