3月

 天気のいい土曜日。このころはよく代々木のストリートライブに遊びに行ってきました。
 路上ライブは大盛況で、BUZZ、FU-FU、9nine、シックスチックス、etcetcといろいろなグループがライブをしてました。アキバで活動しているマイナーアイドルはどんぐりの背比べな感じでしたが、こちら代々木はノンジャンルでいろいろなパフォーマーが集まりわくわくするような雰囲気。
 いろんなグループがそれぞれ頑張っていてお客さんが移動し放題というのは、ご本人たちのとっても刺激になるんじゃないでしょうか?アキバのイベントスペースだとつまらなくたって途中で帰る人ってまずいないけど、ここならすぐに移動されちゃうでしょ。いい練習になりますね。
 と思っていたら、例の事件が秋葉でおこり、代々木も秋には壊滅状態。残念です。

 他に3月は、一部の人には知られていた新橋のハロプロバー「ヤングキラー」が最終日を迎えました。カウンターでお酒を飲みながら、ハローのDVDを見て、見知らぬ人とも語りあえる素敵な場所でした。
 店主の本業が忙しくなり、お店を開けることが難しくなってきたから閉店ということです。
 ケーキを買ってきて、ちっさの誕生日パーティーを勝手に開いたり、普段はあまり興味が湧かない非推しメンオタの人からメンバーの新しい魅力を聞いたり、たくさんの思い出ができた場所でした。さみしい。