Buono!スウェーデンへ行く!

 Buono!が、Stockholm Japan Expo 2009 に出演決定!!
 ストックホルム(スウェーデン)で開催される、北欧最大級のJ-POP/Cultureイベント、「Stockholm Japan Expo 2009」に、Buono!のライブ出演が決定しました!
 http://www.japanexpo.se/index.php?id=1

 と、いうことで・・・

 今からかれこれ10年以上前ですが、僕も勉強と仕事の関係でスウェーデンなど北欧諸国に行ったことがあります。
 スウェーデンの人は英語しゃべれる人が多いし、社交的な国民性なせいかすごくフレンドリーに接してくれた記憶があります。
 
 勉強半分で行ったので、あちらでどんな音楽がはやっているのかとかまで手が回らなかったですが、
 ぱっと思いつくのが昔も今も

 スウェディッシュポップのカーディガンズとか

 あとダンシングクイーンのABBAとか

 まあ、そんなもんですかね(泣!

 公演は5月だそうですが、春とは言ってもとにかく寒いので(午後6時を過ぎるとどんどん冷え込んで−10℃とか余裕です。)
 ステージではどんな衣装で歌うのかとか、Buono!みたいなグループがどんな感じで向うのお客さんに受けるのか、とか想像すると楽しみです。
 帰ってきたら、北欧で体験したことを土産話として、ラジオとかできかせてくれたら嬉しいな〜。きっといい思い出になるでしょうね。

 僕のオタもだちの中には、早速スウェーデンに行く準備を進めてる人もいますが、無事に行ってこれたら、その話も聞いてみたいですね。

 街並みがとても美しいですね〜。