上半期とアイドルファン折り返しを振り返って

 仕事してると、4月はじまりだから、6月で半分終わったって言うのは、いつもピンとこないんだけど、コンサなど履歴を晒してみて、「ああー上半期も走りすぎさったなぁ」と実感してみます。

 ちょっと最近、たまに考えたりするんですが。
 僕はもう、アイドルファンとしては、折り返し地点をとうに越えた、と思っているので、後はどうやってコスモクリーナーを地球まで届けようか?と考えている沖田艦長の心境です。
 まぁ、沖田艦長は、地球を目の前にして「地球か・・・、何もかも皆懐かしい・・・」とか言って死んじゃったわけですが、僕は死ぬわけにはいかないのでw、なんとか生きて地球にコスモクリーナーを持って帰りたいと思います。
 ちなみにコスモクリーナーっていうのは、放射能除去装置で、ヤマトがこれをイスカンダルから地球に持ち帰ったおかげで、全人類が救われたわけです。
 できれば、僕もコスモクリーナー的なものを皆さんにお届けしたいなーとか、もちろん地球を救うことは出来ないけど、アイドルちゃんからいただいた前向きなモノを、どなたかにお届けできればいいな、ということは、たまに考えます。

 例えば、ライブとかで、アイドルちゃんから受け取った「元気」を「よーし、明日も頑張るぞー!」とエネルギーに変えて、職場や家庭に持ち帰れば、同僚や家族に還元できるかもしれません。(大好きな写真を〜お財布に仕舞ってる〜♪みたいな?)

 
 例えば、結婚しても子供が出来ても、元気に現場(アイドルシーン)で楽しんでいる僕の姿を見て、「おっさんだって楽しんでるんだから、まだまだ俺たちも行けるぜ!w」と、続く年下のアイドルファンの一つの目安として、何か役立つかも知れません。(青空がいつまでも続くような未来であれ!みたいな?みたいな??)


 例えば、とあるアイドルに出会えて「僕は本当に幸せだったなぁ」ってことを、何かで表現できれば、そのキラキラが伝染して、世界はサマーパーティーになるかもしれません。(マチュピチュで鳥の歌を聞いちゃうみたいな?)



 そんなこんなを考えつつ、上半期を振り返りました。

1/3 ワンダコン@中野 昼 
1/4 ワンダコン@中野 朝・昼
1/31 ハロコン@横アリ 夜
2/1 ハロコン@横アリ 昼・夜
2/6 ロマンポルシェちゃーぽん新宿ロフト
2/12 BUONO!コン@日本青年館
2/14 BUONO!コン@日本青年館
2/21 BUONO!イベ@代々木・安室コン@代々木
3/8 ベリコン@東京厚生 昼・夜
3/27 9nineライブ@原宿
4/12 ℃-uteコン@松戸 昼・夜
4/19 ℃-uteコン@八王子 昼・夜
4/25 ℃-uteシングルイベ
4/28 ももち@パシイベ
4/29 ℃-uteコン@中野 昼・夜
5/3 娘コン@中野 夜
5/5 ℃-uteコン@中野 昼・夜
5/6 ℃-uteコン@中野 昼・夜
5/9 Perfumeコン@代々木
5/16 ℃-uteコン@名古屋 昼・夜
5/17 ももクロライブ@アキバ
5/19 ちっさ@パシイベ
5/30 えり〜な@アキバ
6/7 真野コン@中野サンプラザももクロイベ@大井町 昼・夕
6/13 娘。おじぎ@銀座
6/16 ℃-uteゲキハロ@銀座
6/17 ℃-uteゲキハロ@銀座
6/18 ℃-uteゲキハロ@銀座
6/19 ℃-uteゲキハロ@銀座
6/20 ℃-uteゲキハロ@銀座

 約半年で、合計42公演(クラブイベントや細かいイベ除く)に参加。これは去年を大幅に超えるハイペース!


●ベスト3
2/14 BUONO!コン@日本青年館
 総合的なパフォーマンスという点ですばらしかったです。ステージの構成も良かったし。あまり好きでないバンドサウンドなのに、いいライブだったなー!と今でも思い返します。あとベリメンが目の前の席にいたのもなんだか高まる要因でしたw。

4/28 桃子ちゃん@パシイベ
 嗣永桃子さんが僕の目の前30センチのところで立ち止まり、こっちを見て歌っている。そしてにっこり微笑んでくださった。しかも曲目はベリービューティー。奇跡過ぎて固まりました。記録としては、Perfumeの−30センチに次ぐ、歌うの近すぎ記録第2位w。

5/17 ももクロライブ@アキバ石丸 
 5年に1組の逸材。初見で「うわ!この子達すごい!」って思った新人は久々。まさにPerfume以来。願わくば、今後も良い曲に恵まれますように!


●ワースト2
2/6 ロマンポルシェちゃーぽん新宿ロフト
 これは、ちゃーぽんひどかった。これだけキャリアがある人が、こんな酷いパフォーマンスをしたという事実。これはアクシデントでなく実力だと思う。だから余計にがっかりしました。ひどく気落ちしました。

5/9Perfumeコン@代々木
 チケがはずれた時点で、もう見に行かなくてもいいか・・・と思っていたら友人がチケをまわしてくれたので参加。席が遠かったのでどうにもならない。近くで見た人は「楽しかった!」と言っていたから、今のPerfumeのライブは、ある程度近い距離で見ないと面白くも何ともないと言うことを、武道館以来に再認識しました。


●その他
 ℃-uteは、もうなんだか行きすぎてよくわかんない。とにかくもう全員好きになってしまって、キュートちゃんと出来るだけ一緒にいたいと思う今日この頃・・・。


●記載は特にしませんでしたが、アイラミツキ、サオリ@デステニー、amu、キューティーパイ、バニラビーンズ等々、1回見れば十分かな、という方々も多かったです。南無〜。


そんなこと言わないでぇ〜w