Berryz工房 秋ツアー初日行ってきました!(ネタバレアリ)

 天気が良くて、どこまでも青空が続く昼下がりの座間。
 会場についていきなり目に入ったのが、松崎しげる

 イエスウィーキャンって!松崎!

 会場はほのぼの。高台から見下ろす景色が気持ちいいー。

 ツアーは、Berryz宮殿からしかベリコン参加してないんだけど、今まで見た中では一番楽しかった。
 アルバムツアーではないので、自由に曲目を配置して遊び心満載な感じのステージでした。

01. 流星ボーイ
02. 付き合ってるのに片思い
VTR(結婚式みたいな幼少からの写真とナレーション)
03. 私の未来のだんな様
MC1(新曲告知など)
04. MADAYADE
05. 胸さわぎスカーレット
寸劇(昼休みの風景)
06. お昼の休憩時間。(徳永)※最初の台詞のみ清水、嗣永、須藤
07. 男の子(夏焼、熊井)
08. ハレーション サマー(清水、嗣永、須藤、菅谷)
09. 青春大通り
MC2(須藤仕切り「あなたならこんな時どう目立つ?」)
10. ジンギスカン(途中からボイパVer.)
11. 青春バスガイド
12. 告白の噴水広場(須藤、夏焼、徳永)
13. バカにしないで(清水、夏焼、熊井、菅谷)
14. VERY BEAUTY(嗣永)
15. スッペシャル ジェネレ〜ション(嗣永以外→途中から嗣永合流)※鯛(嗣永以外)魚屋(嗣永)のコスプレ
16. にぎやかな冬
MC3(清水、嗣永「メンバーの裏情報」)
17. スペシャルメドレー
 a. 21時までのシンデレラ
 b. 思い立ったら 吉でっせ! ※イントロのみ
 c. ギャグ100回分愛してください ※鉄琴パート有り(須藤 日替わり?)
 d. かっちょええ!
 e. 我ら! Berryz仮面
 f. 21時までのシンデレラ
MC4(煽り)
18. 素肌ピチピチ
19. 行け 行け モンキーダンス
20. ライバル
アンコール
21. HAPPY! Stand Up
MC5(挨拶)
22. CLAP!

2曲目でいきなり付き合ってるのに片思いが来て会場が一気に高まる!
6曲目お昼の休憩時間。徳永さんのソロって初めて?彼女の雰囲気に合ってる感じはしたけど、やっぱりソロだと歌唱力的にちょっと厳しい感じが。
9曲目で青春大通り。ラストの曲という印象が強くて、コンサート終了感が漂うw
14曲目ベリービューティーが桃子ちゃんソロ。パシイベで彼女が歌った印象が強くて、それを思い出しました。音域が結構広い曲なんで、彼女の天頂ギリギリで歌ってる感じのところが印象的でした。
メドレーとかアンコールとか楽しくて、最後のあいさつ聞きながら「こりゃいい、よし!このツアーはたくさん見に行こう!」とか考えたりちゃうぐらい。
大満足でした!