ハロプロ楽曲大賞2009 ノミネート選んでみました。

 

http://www.esrp2.jp/hpma/2009/

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞
今年は駄曲と良曲の差がありすぎて、好きな曲それ以外は関心のない曲、みたいな感じの選び方になりました。
去年は確かBuono!だらけ。おととしがここ数年では一番面白かったかな〜。どれを選ぶか悩むのも楽しかったし。


ノミネートリスト↓
http://www.esrp2.jp/hpma/2009/list_songs2009.html

とりあえず好きな曲だけチョイス。

[モーニング娘。]
3、2、1 BREAKIN' OUT!
秋麗
SONGS
グルグルJUMP

この上の3曲はものすごく好き毎日聴いてる。これぞモーニングという曲。かっこいい!イカス!
グルグルは、ライブでの「同じアホなら踊らにゃソンソン!感」が気持ちイイ(なんじゃそりゃw)小春の歌い方とか桃子のバカ踊りに歌詞もマッチして最高に楽しい曲。


[Berryz工房]
ライバル

ベリでは今年ダントツに好きな曲。AメロBメロCメロからサビへの流れが完璧。曲の構成が気持ち良すぎ。


[℃-ute]
Bye Bye Bye!
Go Go Go!
EVERYDAY 絶好調!!
憧れ My STAR
One's LIFE [梅田えりか岡井千聖萩原舞]
Yes! all my family [鈴木愛理]
Big dreams
SHINES
約束は特にしないわ

アルバム最高。℃の一番いい時代を最後に飾った名盤。
どの曲も思い入れと思い出が強すぎて・・・。
これからは新生℃として、僕も気持を仕切りなおして応援していくつもり。
決意の表れか、最近の5人の表情がりりしい。困難を経験してもう彼女たちは少女から大人に変ったんだな。
僕は増員賛成派。ぁぉときぃろに加入してほしいとかひそかに思ってる。
北原オタにそのこと言ったら「いくら○○さんでも、もう一度言ったら殴りますよ!」と言われたけど、やっぱダメ?w


[Buono!]
I NEED YOU

今年のBuono!はどの曲もいまいちだけど、ライブは最高。
夏のライブは途中からキラキラしたものが上から降ってきた。久々にアイドルの神様が立ち寄ってくれたんだなって思った。


[ガーディアンズ4]
PARTY TIME

アーバンすぎ!宇多丸さんとかちょー好きそう。申し訳向き。


[真野恵里菜]
ラララ-ソソソ
乙女の祈り
はじめての経験
世界は サマー・パーティ
ジャスミンティ
この胸のときめきを

どれもいいけど、頭一つ抜けて「世界はサマーパーティ」
真野ちゃんがんばれ!


[S/mileage]
ぁまのじゃく
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい

この2曲で、世間に討って出たら、絶対支持されたと思う。
こういう素晴らしい曲がインディーズでポッと出るから油断できない。
℃の失敗を生かせよ、くそ事務所!と言いたくもなる。


[安倍なつみ]
息を重ねましょう

最高に好きなんだけど、去年の曲という印象。
ファンクラブイベントでこの曲聴いて涙が止まらなかった。
息子の初ハロー現場参戦。なっちに握手してもらった。帰りのタクシーの中で「パパが大好きな人だよ」と伝えた。まだ赤ちゃんだったなー。


[松浦亜弥]
チョコレート魂

これも去年の曲の印象が強い。ハロコンで初披露されたのになんだか、何度も聞いたことがあるような黄金律を奏でるポップスの名曲。三浦徳子さんの歌詞もすごく好き。