ベリキュー合同コン@横アリ

 朝昼晩と3たてしてきました。
 最近では、これほどまでに期待感が高かったコンサートはあまりなかったので、もう前の晩からワクワクドキドキでした。
 元々同期で、ライバル同士の2つのグループが、合同でやるだけでなく(合同ライブならハロー内で、今まで数多くのグループがしていますが)バトルするわけですから、その構成やセットリストが否が応でも気になるわけです。

 3回見て一番良かったのが、朝の回です。セットリストも構成も知らないので、おっ!とびっくりしたり、コントに素直に大笑いしたりして楽しめました。
 コンサートの流れは、両グループのアゲ系の有名曲にコントを組み合わせたものだったので、入門編というか、はじめてベリキュー見る方でも、楽しめる内容だったと思います。
 ライブ感より、家族そろって楽しめるエンターテイメント性を重視した感じでした。(メンバーも今度は単独コンサートでお会いしましょう!といっていたのでそんなつもりだったのでしょう。)
 実際客席は、ライトファンや家族連れ、女性客がいつもより多かったと思います。

 序盤で一番ドキドキしたのは、りさこvs愛理のベリービューティ一騎打ちでした。これほど明確に両軍のエース級(歌唱のエースかどうかは別として、1番人気ということでは間違いないでしょう)を対決させるのは、なかなかできることではないと思いました。

 りさこさんが歌い終わったら、別の曲で愛理が登場するのかなー?ぐらいに思っていたら、2番で愛理さんが登場。飄々としながらも堂々とした見事な歌いっぷりに、鳥肌が立ちました。
 中学2年生であの歌唱は、ちょっとないんじゃないでしょうか?しかも朝昼夜と安定した歌唱で、まったく驚き!の最強中学生です。

 りさこさんは、朝だからまだ本領発揮できていないのかな?と思ったんですが、昼夜とさらに調子が悪い(実力?)ようで、かわいそうでした。万人の前で、これだけ差をつけられるのは、ちょっと酷なような気がしました。(つづく)