美勇伝@ラス前コンサート


 先々週は美勇伝ツアー@渋谷CCレモンホールに行ってきました。
 ファーストツアーに行って以来の久しぶりの美勇伝でしたが、最後ということもあってファンの皆さんの熱気と3人のなんだか清々しいパフォーマンスで、とてもきれいにまとまったステージでした。
 梨華ちゃんはすっかり貫禄すら身について、数年前の梨華ちゃん卒業の武道館ライブが、ずいぶん昔のことに思えました。
 3人のMCの掛け合いと人形劇も普通に面白くって、なんだかせつなく涙がこぼれそうになる瞬間と大笑いしてしまう瞬間が入り混じりました。
 たくさんの歌手やグループがあるなかで、解散コンサートまでできるアーティストはほんの一握り。
 その中で、美勇伝は追加公演までできて、たくさんの温かいファンに恵まれて、きちんとラストを締めくくれて本当に良かったな、幸せだったな〜と思います。
 3人はまだ20代前半、お疲れ様でしたと声をかけたいと同時に、これからの活躍を期待したいです。
梨華ちゃんは、昔やった「おっ肉〜♪」のキャンペーンにつづいて、今度は国産野菜のキャンペーンの仕事が決まっているようです。スーパーで買い物するささやかな楽しみが増えました。あの調子っぱずれの「ジャストミートでかっとばせ!♪」は結構脳内に焼き付いて離れませんでしたから、CM効果期待大ですね!w)