最高級のエンジョイガール!−℃-uteコン@松戸−

 ℃-ute忘れたくない夏ツアー@松戸2日目昼夜です。
 以下、印象に残ったシーンです。

 ネタばれなしで、見に行ったので、セットリストワクワクだったんですが、
1曲目「江戸の手毬唄Ⅱ」は予想どおりでした。この曲使うとコンサの流れが切れちゃうけど、でもやらないわけに行かないから・・・、とりあえず最初にやっとけ!で、2曲目からコンサ本番!になるだろうと。
 そのとおりでしたね。
 衣装がそれぞれのイメージカラーに戻っていたので、安心しました。


・スイーツ→→→ライブ ちっさ&カンナ
 ちっさに大きなリボンつけてるんで、僕の中でちょっと違うかなー(笑)と、そんなに女の子しなくてもいいのにと思いました。


・イメージカラー
 この曲はサードアルバムで、一番好きな曲です。そのくせハーフサイズだと気がつきませんでした。僕いつもそうなんですけど、フルサイズかハーフサイズかあんまり気にならないんですよねー。
 愛理さんと舞美さん、ツートップの競演。相手が歌っている間、クルリと回る振り付けが好きです。


・シュール英語劇
 唐突に英語劇が始まります。
 前回のツアーに続く、シュール系シリーズのコントですね。キューティーガールズをやらないでキチンと新しいもので勝負してるところをすごく評価したいです。


・最高級のエンジョイGIRL タップダンスアレンジ
 この曲大好きなんですよ!しかもカッコいいタップアレンジで最高!
 昼公演は席が近くて全体が見えなかったんですが、夜公演でフォーメーション全体が見えると並びの見栄えのよさで、魅力アップでした。とにかく良かったです。


通学ベクトル(愛理ソロ)
 愛理さんがぽっちゃりした分安定感も増して、堂々たるものでした。スタンドマイクを使っていたのに途中で、スタンド持ったまま移動。マイクを外して客席を支配する堂々たる歌いっぷりに圧巻でした。


・LALALA幸せの歌
 この曲は音だけだと普通ですが、ステージだとかなり映えますね。舞美さんと愛理さんがメインなんですが、他の子たちの動きもよく見てると面白くてからみが多いのでキャハキャハします。マイマイはお客さんに見えないところで変顔することが多いのですが、この曲もフォーメーションの中の瞬間芸で向かい合わせの相手を笑わせようと変顔していました。かわいい!


・青春の寸劇(舞美さんとなかさきちゃん)
 夏の夕暮れ、ソフトボール部の2人がこの夏の思い出を語りながら・・・
 笑いを入れながら、いまどきの女の子の青春をえがきつつ自然な流れで「忘れたくない夏」へ。去年のゲキハロを少し思い出させるような懐かしくてやさしい気持ちに。この2人の組み合わせ意外といいんだよなー。


・大もて→わっきゃない(Z)→JUMP
 会場のボルテージとうねりも最高潮。身体限界まで逝きました〜w
 JUMPの大さびで客席の大合唱。いつもだとこういうの僕は結構さめちゃうタイプなんですが、今回は自分でも驚くほど、気がついたら会場と一体で声張り上げて歌っていました。
「このほしにルールがあり だからこそ 慈しみ合う 悲しみ 微笑 未来へ語り伝えたい」
 なんだかすごく泣けてきます。


そしてアンコールへ
 すごくカラフルでかわいらしいサンバな衣装に変身。普通の人なら衣装負けしますが、こういう衣装になればなるほど本人たちの存在感が出るというのは、スターの証だと思います。もう、太ももとか白くて美しすぎて!w僕には眩しすぎましたw
 アンコールで、きちんと舞台を再構成して、テンションあげ子。最後まで丁寧な作りのステージに深く感銘を受けました。
 
 最後の最後まで楽しくて、本当にいいコンサートでした。℃-ute最高!


 ツアーはまだ始まったばかり!