新年ハロショ

 皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

 新年ハロショに行ってきました。
 去年は上野ハロショでばったり友人ご夫婦と会って和やかな時間を過ごしたんですが、今年は渋谷ハロショへ。

 さておきハロショの袋について、いまさらながらの話題ですが、今までハロショの袋は青の不透明な厚手の袋だったんで、持っていても特に差しさわりがなかったんですが、昨今袋のデザインが変わりましてこのようになったんです。

 じゃーん、スケスケですね!(泣)
 ということは・・・






 このように、何を買ったか中身が一目瞭然でわかる状態となったわけです。

 これはハロープロジェクトの事務所の人たちが「オタアピールしやすいように!」ときっと好意で改変していただいたと思うのですが、これで渋谷の街を歩くのはちょっと・・・。

 まあ、女子高生が店員しているコンビニで、エロ本買うのに躊躇してしまうような童貞時代はとっくの昔に卒業していますから、これぐらいのハードルはビクともしないんですが。

 このあと、洋服を買いに行ったりすると、暇なショップ店員さんから好奇の目で見られてロリコン認定されるのも少々抵抗があります。僕はハロプロの楽曲が好きで(以下略


 そんなこんなで、今年も良い年になりますように!