梅田えりかさん卒業

いよいよ明日の日曜日、大阪で℃-ute梅田えりかさんが卒業。

ヤフオク相場で入場料40000円、最前センターが43万円で落札されたというのが、結構話題になった。

梅さんのファンは「梅隊」って言われてる人たちがいて、まぁ梅さんは人気でいえばたぶん一番下のほうをさまよってる感じだったけど、そのせいかそのせいでないかはわからないけど、ファンの人たちの団結ぶりとか、やさしい気持ちはほかのメンバーのファンよりかなり強いように感じた。

一番心に強く残っているのは、品川ステラボールでのシングル発売イベで梅さんの誕生日を祝おうとファンが皆でイエローのサイリウムを点灯させたときかな。
会場がイエローに染まった時の梅さんの驚いてそして声を失って、それでも歌おうとしながら結局号泣して歌えなくなったあの場面。

梅さんは、自分でもそんなに人気があるほうでないってことはわかってたんだろうけど、その自分にまさかファンの人たちが、一致団結してイエローサイリウムでお祝いしてくれるってのは、本当に予想外だったんだろうなーって。
僕は梅さんのファンの人たちも最高だと思ったし、その思いを素直に受け止めて泣いてる梅さんも最高だなと思った。僕も会場でかなり泣いた記憶がある。

その後のスピーチで梅さんが、「今年は、私がみんな(℃-ute)をひっぱっていくから、みんなも私についてきて!」って心強く宣言したのを覚えてる。
僕は年長組の矢島さんと梅田さんの2人がならんでる構図がとても好きだった。



その梅さんが月曜日にはもういない。
さみしい。

最初、卒業の報を聞いたとき「なんで?なんで梅さんは僕らを置いていってどこかへ行ってしまうの?」と本当にさみしい気持ちになった。ずっと℃-uteと僕らとともに歩んでくれると思っていたのに。
かんながあんな感じでいなくなって、今この時期に梅さんまでいなくなって、℃-uteはこの先どうなってしまうんだろうって思った。
梅さんがいなくなったら、えりかちゃんのファンの人たちも現場からいなくなっちゃうんだろう、かんなの時もそうだった。


さみしい。