嗣永桃子さん ソロイベ@TOKYOFMホール 1回目

 桃子ちゃんならなんかやってくれんじゃないのー?と期待に胸ふくらみ参加。

 入り口の看板はこんな感じで。

 見ると、「ロックに行きましょ(ハート)」と書いてある。
 
会場が暗くなり、クイーンのウィーアーウィーウィルロックユーが流れはじめる。
お客さんが高まり始めたところで、満を持して桃子ちゃん登場。

Only you
ライバル
泣き虫少年
ホントのじぶん

と、立て続けにいきなり4曲ぶっとばし!
3曲目ぐらいで、「うわっ!スゲーこのままずっと歌いっぱなしで5曲以上やっちゃうんじゃね??」7曲ぐらい歌って、そんでもってMCなしで「じゃ!」って去っていったらカッコイイ!とか思っていたら、4曲終わったところで着席してトーク

・事前に他のメンバーから情報収集。すごく緊張するよ、ソロコンサートみたい、などといわれる。
・ハワイで、実は寝起きドッキリを撮影した。でもDVDに入らずお蔵入り。理由はメンバーの寝起きの顔がひどすぎたから。くまいちゃんはマスクして寝ていて、しかも半目など。桃子は寝相が悪すぎてひどかった。自分たちでお蔵入りしたんでなくて、スタッフ判断で没になった。ちなみにキャプテンは仕掛け人だったんだけど逆ドッキリでひっかけられる。
・2010年は前向きな年にする。2009年までは前向きというより行き当たりばったりだったので、今年はお世話になったかたがたに感謝の気持ちを伝えられるように、しっかりした前向きな年にしたい。
・スタッフさんとは衝突したりすることもある。ハロープロジェクトはすごくいい仲間。道重さんにアドバイスもらった。噛まないでトークするにはどうすればいいの?と質問したら最初おふざけの質問と思われたが「それまじめに聞いてるの?」といって途中からすごく真剣にアドバイスをくれた。今年はスマイレージとか後輩もいるので、お手本になるようにしっかりやりたい。
・ファンレターはダメだしもあったりするけど、ちゃんとうけとめて、はげましとかありがたい。桃子ーって声援が飛ぶとすごくうれしい。今日は300人ぐらいの人がいるけどその人たちが自分だけをみて声援をくれるのがたまらない感じ。

最後の曲は前向きな気持ちと皆さんへの感謝の気持ちをこめて歌います。

ユアソング

どの曲もノリノリで、かなり熱唱していた感じ。おかげでこっちもヘトヘトになるぐらいw
自分的に、桃子ちゃんは歌をうまく歌うのを意識してあまり熱唱するタイプでないと思っていたので、意外でした!

終わった後、満足感いっぱいのすごく濃いライブでした。

僕は、桃子ちゃんのこの写真がすごく好き。