℃聖誕祭イベ@TOKYO FMホール

 2月生まれが3人(舞美18歳、なかさきちゃん16歳、まいまい14歳)もいるということで、事務所がフットワーク利かせてくれて、℃の単発イベがありました。
 聖誕祭って言うと普通はファンのほうで勝手にやるもんだと思っていたけれど、事務所主導では、初めてなんじゃないかな〜。

 運よく3回目当選。

 今日のイベントは、普通のコンサートツアーでは伝わらない℃-uteの魅力を思い出させてくれました。
 脱退が続いたり、シングルイベがいまいちだったり、握手が高速すぎるばかりでなく、スタッフの暴力的な流しが評判悪くて、ここのところの℃のイメージは下がる一方だったけど、よく考えればご本人たちに全て責任があるわけでもなく、今日のイベントでは3人本当に楽しそうだったし、自然体で生き生きしていた。

 保田圭がカメラマンとして一般席の脇で普通に撮影していたのを℃に紹介されていた。至近距離で久々に圭ちゃんみたw
 あと、たぶん3回目だけのサプライズなんだけど、ちっさがプレゼントを渡しに登場。
 これまた完全にプライベート気分で遊びに来たんだろうけど、ぐっと女っぽくなっていて色気すら感じた。やばい!w

セトリ
なっきーソロ 初めてのハッピーバースデイ@カントリー娘。 
まいまいソロ REAL LOVE@菅谷りさこ
舞美ソロ 赤いスイートピー@タンポポ

トーク、クイズ大会、誕生日お祝い

3人歌 赤いフリージア

・まいまいは前からずっとこの歌を歌いたかったとのこと。
・舞美さんは、なぜいきなり松田聖子を?と思ったらタンポポ#としてだった。松田聖子の曲だって知ってるのかな?
・ハピバスデイをみんなで歌いましょう!というときに2月生まれのファンの方も立ってください!とかいって、なんちゅー温かいイベントだと気持ちがほんわかした。
・会場や楽屋までスタッフさんが手作りで飾り付けをしてくれたとのこと。そういえば会場の壁に飾りが。こんな温かいスタッフさんがいるのに、なぜいろんなところで殺伐としたことが起きてしまうのだろう。
・3人で考えて選んだ曲が、メロンの赤いフリージア。なぜ?

握手はゆっくりだったんで、3人に「おめでとう、今年も期待してます!」と言えてよかった。

気の利いたことに、バレンタインなのでチョコレートとメッセージ入りのハガキを出口で渡される。

なんだか今日はすごくおもてなしされた気分になれました。(そういえば、3人の登場曲が、おおもてだったような)
いいイベントでした。