ハロプロEGGノリメンライブ@代々木山野ホール

 


 あーもうホントがっかり、℃コン初日の松戸が3階席だってよー!


 アルバムもいまいちだと思ったけども、ライブで実際に見るまではわかんないから!とかせっかく前向きに考えていたのに。
 聞けば周辺のオタ友達も3階席ばかりとか・・・一体どうなってんの?
 もう行かねーよ、ばかー!!!(たぶん行くけどw)
 なにがショッキングライブだよ、こちとらライブ行く前に、既にショッキングだよ!!!


 と、久々に憤懣やるせない思いで、起床。花粉が飛び回ってるせいか、寝起きもぱっとしないし。
 ノリメン昼公演だけ参加。

 僕のマイミクに毎度北原北原騒いでる人がいるせいで、ついつい北原気になってみちゃうんだけど、今日の北原はただでさえでかいのに、髪の毛アップにして、さらにその上に髪飾りをつけるという、だれがスタイリストだ(たぶん本人が自分でやったと思われ)という、すごい格好で登場。誰か出る前に止めろよ。

 ハロプロクラシックの名曲ばかりだったんで、ライブは楽しい。スクランブルとか生で聞いたのいつぶりだよ。あと線香花火とかね。
 なっちと後藤さんはホント偉大だよ。松浦さんとかへたすりゃ今日の出演メンバーより年下の時期にこういう曲を大ステージで歌いこなしてたわけで。
 まぁそういう感想です。

 あと、ハロプロの最後の期待の星スマイレージが、攻めの企画を展開。
 1ヶ月で1万人の笑顔の写真を集めないと、メジャーデビューできません。という笑顔キャンペーンを展開することに。
 公式ブログやツイッターへの参加など、積極攻勢にでてますが、
 まあ、応援しますよ僕は。

 「1万人といわず10万人でも集めます!」といったリーダーDAWAさんの心意気買いますよ!

 スマイレージがだめだったら、ハロプロも終わり、僕も終了ですから。


 しかし、スマイレージの4人は、淡白を絵に描いたようなたたずまいだよな。今の喜怒哀楽むきだしで、面白ければなんでもいいみたいな一部アイドルシーンとは正反対の空気を醸し出してる。
 落ち着き払ってるというか、リアクション薄いというか。

 そういうところが、好きです。

今日のセトリ

1 ここにいるぜぇ! 全員
2 好きすぎて バカみたい 北原
3 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 西念
4 ブギートレイン'03 佐保
5 オシャレ 吉川
6 オトナになるって難しい!!! スマイレージ(和田、前田(ゆ)、福田、小川)
7 スキちゃん スマイレージ(和田、前田(ゆ)、福田、小川)
8 明日はデートなのに今すぐ声が聞きたい スマイレージ
9 ね〜え? 竹内
10 線香花火 森
11 僕らの輝き 仙石
12 スクランブル 古川
13 友情 純情 oh 青春 全員


しかし超絶!美少女!だね。